Nctrwtemwq8cdj6oslz1

芸能人大特集

CATEGORY | 芸能人大特集

できちゃった婚の女性芸能人30選【2019年最新版】あの人もデキ婚?!

2022.02.17

芸能人の結婚はおめでたいニュースですね。中には結婚と同時に妊娠を発表する、いわゆるできちゃった婚の人もいます。この記事では、できちゃった婚でゴールインした女性芸能人を30人ご紹介します。一体どんな人達が、2つの幸せをゲットしたのでしょうか。

  1. できちゃった婚でゴールインしたカップルといえば?
  2. できちゃった婚の女性芸能人30選
  3. 喜びも苦労も分け合える、人生のパートナーへ

日々、ワイドショーで芸能人カップルの結婚や離婚のニュースを目にしますが、中には結婚と妊娠を同時に発表する、「できちゃった婚」を発表するカップルもいます。

今は「授かり婚」と呼ばれることもありますが、結婚と妊娠の幸せを同時に感じて、幸せも2倍ですね。一体どんなカップルが「できちゃった婚」でゴールインしたのでしょうか。

なお、紹介するカップルの中には、既に離婚した夫婦や、相手が一般人の方も含まれます。

引用: https://www.instagram.com/p/Bj3otPWgBTo/

1.いしだ壱成・飯村貴子

引用: https://www.instagram.com/p/BiHWwW2FNmW/

過去に2回、結婚と離婚をしている俳優のいしだ壱成さん。2018年に女優の飯村貴子さんとの結婚・彼女の妊娠を発表しました。

いしださんには既に子どもが1人いますので、飯村さんとの子どもは第二子ということになります。彼女との年齢差が24歳あることでも、大きな話題になりました。

2.岸野里香・中東泰斗

引用: https://pbs.twimg.com/media/DSxrabyVAAAwxNA.jpg

元NMB48のメンバーで、ロックバンドのボーカリストだったこともある岸野さん。

2018年、バスケットボールBリーグ・名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属している中東さんとの結婚・妊娠を発表しました。

その後、2018年8月に、男の子を出産しています。

3.宮城舞

引用: https://www.instagram.com/p/Buq2ahkgTfZ/

モデル、女優として活躍している宮城舞さん。趣味が麻雀とゴルフということで、それらの番組にキャスティングされることも多いですね。

2018年2月、一般男性との結婚と、妊娠9ヶ月であることを発表しました。3月には第一子となる男の子を出産しています。

4.森泉

引用: https://www.instagram.com/p/BrW2WwpjuVB/

モデル、タレントとして活躍している森泉さん。バラエティ番組でのざっくばらんな振る舞いでも人気ですね。

2018年3月、自営業の男性との結婚・妊娠を発表しました。その後、6月に、第一子となる女の子を出産しています。

5.木下有希子(木下ミシェル)

引用: https://www.instagram.com/p/BsDPuiCAggd/

かつてSKE48に所属しており、今は「木下ミシェル」名義で活動している木下さん。

2018年4月に、一般男性との結婚・妊娠を発表し、9月に女の子を出産しました。

6.寺川奈津美

引用: https://pbs.twimg.com/media/CgcSFoRUAAAKZ48.jpg

気象予報士として、「NHKニュース7」や、「直撃LIVE グッディ!」に出演していた寺川さん。

2018年6月に、「グッディ!」内で結婚と妊娠を発表し、10月から産休に入っていました。11月に長男を出産後、2019年2月から、同番組に復帰しています。

7.相楽樹・石井裕也

引用: https://www.instagram.com/p/BT5WHsjlN1i/

女優として、「とと姉ちゃん」や「嫌われる勇気」などに出演していた相楽樹さん。

2018年に、「舟を編む」などを手がけた映画監督の石井裕也さんと結婚、程なくして妊娠を発表しました。石井さんは以前、満島ひかりさんと結婚していましたね。

その後、8月に第一子出産を公表しています。

8.阿部桃子

引用: https://www.instagram.com/p/BtZ2-djnGvj/

女優、タレントとして活躍している阿部桃子さん。過去には「ミス・アース・ジャパン」のファイナリストに選ばれたり、情報番組「スッキリ!」のレポーターとして出演していました。

2018年7月に、以前から交際していた一般男性との結婚を発表。妊娠8ヶ月であることも明かしました。

9.松田龍平・太田莉菜

引用: https://pbs.twimg.com/media/DSHd-DDUIAU9Lzn.jpg

俳優として活躍している松田さんと、モデル、女優として活躍している太田さん。 2009年に結婚・妊娠を発表し、女の子に恵まれました。

その後、2017年12月に離婚しています。

10.TAKAHIRO・武井咲

引用: https://pbs.twimg.com/media/DYJZZx2VQAA6PDI.jpg

EXILEのリードボーカルとして、最近は俳優としても活躍しているTAKAHIROさんと、女優の武井咲さん。2017年に結婚・妊娠を発表しました。人気者同士の結婚ということで、大きな話題になりましたね。

その後、武井さんは2018年3月に女の子を出産しています。

11.吉岡美穂・IZAM

引用: https://www.instagram.com/p/BnFpzLjB_a8/

癒し系グラドルとして活躍していた吉岡美穂さんと、ビジュアル系バンド「SHAZNA」のボーカルとして活躍していたIZAMさん。

2006年11月、2人の結婚と、吉岡さんの妊娠が発覚。2007年に男の子を出産後、現在までに3人の子宝に恵まれています。

12.安達祐実・井戸田潤

引用: https://www.instagram.com/p/BuEGLT2lIKO/

天才子役として幼少期から活躍していた安達祐実さんと、お笑い芸人の井戸田潤さんも、できちゃった婚でしたね。

2人は2009年に離婚し、親権は安達さんが持っているそうです。その後、2014年にカメラマンの男性と再婚して、2016年には第二子を出産しています。

13.伊藤千晃

引用: https://www.instagram.com/p/BuyNY8Fg5je/

かつて「AAA」のメンバーとして活躍していた伊藤さん。2017年1月、公式ファンサイトにて一般だ生徒の結婚と妊娠を発表し、同時にグループ卒業も発表されました。

7月に第一子を出産した後、2018年2月から個人での活動を再開しています。

14.鈴木亜美

引用: https://www.instagram.com/p/Bt15rjjhJLi/

10代の頃に才能を見出され、歌手として活躍している鈴木亜美さん。

2016年7月、年下の一般男性との結婚と自身の妊娠を発表しました。その後、2017年1月に第一子となる男の子を出産しています。

15.森崎友紀

引用: https://www.instagram.com/p/BpB-2WVFDwL/

料理研究家として、テレビや雑誌などで活躍している森崎さん。漫画「食戟のソーマ」に料理アイデアを提案したりしていますね。

2016年1月、当時41歳の一般男性(後にテレビプロデューサーであることが判明)と結婚し、妊娠5ヶ月であることも公表しました。その後、6月に第一子を出産しています。

16.知念里奈

引用: https://www.instagram.com/p/BpzGUKZA9BF/

歌手、女優として活躍している知念里奈さんも、2005年にモデルの男性とできちゃった婚を発表しました。2006年に男の子を出産しています。

2007年に離婚した後、2016年には俳優の井上芳雄さんと再婚。2018年に第二子を出産しました。

17.安藤幸代

引用: https://www.instagram.com/p/BaX8q2lhcrP/

フリーアナウンサーとして活躍している安藤さん。かつては「プロ野球ニュース」や「すぽると!」などに出演していました。

2016年2月、ブログにて一般男性との結婚と、自身の妊娠を発表。9月に第一子の出産を報告しています。

18.土屋アンナ

引用: https://www.instagram.com/p/BssS_aJFGFt/

モデル、女優、歌手、と、マルチに活躍している土屋アンナさん。

2004年6月に、モデルの男性との結婚、妊娠を発表しました。11月には長男を出産していますが、2年後に離婚しています。

その後、2009年9月には、スタイリストの菊池大和さんとの再婚、妊娠を発表し、2010年に第二子を出産しました。

菊池さんとは2016年1月に離婚しましたが、同年11月に、一般男性との間に子どもを授かったことを発表。2018年には第四子も出産しており、パワフルなママとして子育てに奮闘しています。

19.SILVA

引用: https://pbs.twimg.com/media/CnnC9JBVIAAbX39.jpg

歌手として活躍し、その飾らないトークからラジオでの人気も高いSILVAさん。

2015年7月に、TV番組内で一般男性との婚約と、自身の妊娠を発表。12月に女の子を出産しました。

20.竹内結子・中村獅童

引用: https://www.instagram.com/p/BtkLMlGlPsC/

女優として活躍している竹内結子さん。透明感のある彼女もまた、2005年に俳優の中村獅童さんとできちゃった婚を発表しました。

2008年に中村さんと離婚後、再び女優として勢力的に活動をしています。そして2019年2月に、事務所の後輩である俳優・中林大樹さんと再婚しました。

再婚の時点で奥様は妊娠しており、2016年に男の子が生まれています。

21.一青窈

引用: https://www.instagram.com/p/BulpwcaDvb5/

誰にも真似できない歌唱力と表現力で、多くのヒット曲を世に送り出している一青窈さん。

2015年4月、ギタリストの山口周平さんとの結婚と、妊娠4ヶ月であることを明らかにしました。その後、同年11月に長男を、2017年2月には長女を出産しています。

22.眞鍋かをり・吉井和哉

引用: https://pbs.twimg.com/media/CIZlExQWUAAfrqC.jpg

タレントとして活躍している眞鍋かをりさん。かつて「ブログの女王」と呼ばれていましたね。

2015年6月、人気バンド「THE YELLOW MONKEY」のボーカルで、ミュージシャンの吉井和哉さんとの結婚を発表。秋に出産予定であることも明かしました。その後、10月に第一子を出産しています。

23.おかもとまり

引用: https://www.instagram.com/p/BtnXa4tB1FK/

かつてものまねタレントとして活躍していたおかもとまりさん。現在は芸能界を引退して、株式会社mintoの代表として、コラムサイト「minto.」の運営に携わっています。

2015年4月に、音楽プロデューサーの男性と結婚。妊娠も同時に発表しました。8月に男児を出産しています。

24.佐藤江梨子

引用: https://www.instagram.com/p/BgZnknSDxKd/

「サトエリ」の愛称でお馴染み、グラビアアイドル、女優として、マルチに活躍している佐藤江梨子さん。

2015年1月に、一般男性との結婚と自身の妊娠を発表。8月に第一子となる男の子を出産しています。

25.市井紗耶香

引用: https://www.instagram.com/p/BuhdlJxBcQN/

元モーニング娘のメンバーとして、卒業後はタレントとして活躍している市井紗耶香さん。

2004年5月、バンドメンバーだった吉澤直樹さんと結婚し、8月に出産しています。

その後、吉澤さんとは2011年に離婚し、2012年に美容師の男性と再婚しています。

26.赤西仁・黒木メイサ

引用: https://www.instagram.com/p/Bo-xEe5njJn/

かつてジャニーズ事務所で絶大な人気があった赤西さんと、モデル、女優として存在感のある黒木さん。2人の結婚が発表されたのは、2012年です。

当初は結婚のみの公表でしたが、スポーツ新聞で黒木さんの妊娠が報じられ、その後、正式に発表されています。

2012年9月に第一子が、その後、2016年11月に第二子にも恵まれています。

27.倖田來未・KENJI03

引用: https://www.instagram.com/p/Bsr7BrGATTB/

歌手として活躍している倖田來未さんと、ロックバンドBACK-ONのボーカル&ギターであるKENJI03さんとの結婚が、2011年に発表されました。

その直後に倖田さんの妊娠が発表され、2012年7月に男の子を出産しています。

28.松本人志・伊原凛

引用: https://www.instagram.com/p/BqRARhJjZom/

ダウンタウンの松本人志さんが、19歳年下の伊原さんと結婚したのは、2009年でした。

妊娠が発覚したのは、伊原さんが事故にあい、レントゲンを撮る際のこと。念のために確認したところ、妊娠が判明しました。

松本さんは後に「できちゃった婚と言われているが、元々結婚するつもりだった」と語っています。

29.MEGUMI・降谷建志

引用: https://www.instagram.com/p/BtzrgRwlOxK/

グラビアアイドル、女優、歌手、と、マルチに活躍していたMEGUMIさんと、音楽ユニット「Dragon Ash」のボーカルとして活動していた降谷建志さん。

2008年7月、MEGUMIさんの妊娠が発覚したことをきっかけに、「赤ちゃんを授かったので、本日入籍しました」とFAXで発表しました。その後、2009年2月に第一子を出産しています。

30.杉浦太陽・辻希美

引用: https://www.instagram.com/p/Buz9p-DhWLv/

今や芸能界を代表するオシドリ夫婦として知られている2人も、2007年にできちゃった婚をしたカップルです。

家族仲の良さは互いのSNSで紹介されており、2009年度には女子中高生が選ぶ「理想の有名人夫婦」で1位、2016年には「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。

結婚と妊娠・出産という人生の節目が、途切れること無くやってくるのが、できちゃった婚ですね。

場合によっては賛否が分かれることもありますが、生まれてくる子どもに罪はありません。芸能人の2世として生まれた彼らの今後も楽しみですね。

引用: https://www.instagram.com/p/BoyfZHdglvS/
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BulgsoghW7n/