F38rbfimxdjn8oxp2lr9

アイドル

CATEGORY | アイドル

グラドルがクラウドファンディングで音楽活動!若木萌&鈴木ゆきって誰?

2022.02.17

若木萌さんと鈴木ゆきさんのクラウドファンディングが話題です。音楽活動のためにクラウドファンディングを始めたとの事ですが、クラウドファンディングとはどんな活動なのでしょうか。具体的な情報や若木萌さん、鈴木ゆきさんのプロフィールを紹介します。

  1. 若木萌のプロフィール
  2. 鈴木ゆきのプロフィール
  3. 【若木萌&鈴木ゆき】クラウドファンディングとは?
  4. 【若木萌&鈴木ゆき】ふたりのクラウドファンディングは?
  5. 【若木萌&鈴木ゆき】目標は?
  6. 【若木萌&鈴木ゆき】リターンはある?
  7. 【若木萌&鈴木ゆき】若木萌のSNSは?
  8. 【若木萌&鈴木ゆき】鈴木ゆきのSNSは?
  9. 【若木萌&鈴木ゆき】スリーサイズは?
  10. 【若木萌&鈴木ゆき】これからに期待!


若木萌(わかきもえ)さんは1986年3月19日生まれのタレント・グラビアアイドルです。若木萌さんは山口県宇部市の出身で、芸能事務所には所属せずフリーランスで活動をしています。若木萌さんは2006年頃からインディーズアイドルとして活動を始め、イベントへの出演や撮影会の開催などで活動をしていました。

引用: https://www.instagram.com/p/BmK4OLTlC1-/


若木萌さんは2006年11月、演劇「101匹萌えタン」5時間目特別公演に出演しています。この頃はBibusに在籍していました。若木萌さんの知名度が上がってきたのは2007年の終わり頃で、ソロDVDをリリースした事がきっかけでした。これを受けて2009年11月にはアイドル番組「悩殺×女神」で特集されています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bmf7qq4l5pS/


初DVDリリースからの活動は順調で、セカンドDVDのリリースや企画のパーソナリティを務めるなど、活動の幅を広げていきました。この頃は芸能事務所にも所属していて、ティーディープロモーション、株式会社MACHを渡り歩き、その間はアイドルグループMystic Modeのメンバーとしても活動を行っていました。2017年10月に株式会社MACHを退社以降はフリーランスで活動をしています。


鈴木ゆき(すずきゆき)さんは1982年2月9日生まれの歌手です。鈴木ゆきさんは北海道出身で、株式会社pyxisに所属しています。かつてはユキ、ゆき、鈴希 ゆきの名義で活動をしていました。鈴木ゆきさんは2002年6月にボーカルユニット「YeLLOW Generation」のメインボーカルとしてDefSTAR RECORDSからメジャーデビューをしました。

鈴木ゆきさんはYeLLOW Generationとしてはシングル9枚、アルバム2枚、DVD3枚をリリースしていますが、2006年1月に解散しています。YeLLOW Generation解散後、鈴木ゆきさんはラジオ番組への出演や、インディーズのコンピレーションアルバムへ参加するなどの活動をしていました。ソロ活動を本格的に始めたのは2009年頃からです。公式サイトも解説されました。

今の鈴木ゆき名義での活動を始めたのは2010年からで、この頃はジェイアイプロモーションに所属していました。鈴木ゆきさんも様々な事務所を渡り歩いていたようで、かつては研音に所属していた事もあります。


若木萌さんと鈴木ゆきさんが注目を集めているのは、ふたりがクラウドファンディングによる音楽活動を始めたからのようです。しかしそもそもクラウドファンディングを知らない、という人もいるかもしれませんね。クラウドファンディングとはどんな活動なのでしょうか。クラウドファンディングについて調べました。

引用: https://www.instagram.com/p/BjVKhjIhxv6/

クラウドファンディングとは、不特定多数の人がインターネット経由などで他の人や組織に財源の提供や活動への協力を行う事です。クラウドファンディングの語源としては、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語となっています。ソーシャルファウンディングとも呼ばれています。日本語では、クラファンと略される事例もあります。

引用: https://www.instagram.com/p/Bg8Zz9pAwEb/


日本で初めて行われたクラウドファンディングは、ミュージックエキュリティーズの音楽ファンドと言われています。2000年に開始されました。クラウドファンディングにも種類があり、金銭的リターンの少ない【寄付型】、金銭的なリターンが期待される【投資型】、物品や権利を購入する事で支援を行う【購入型】があります。


では、若木萌さんと鈴木ゆきさんは具体的にどんな形でクラウドファンティングを行っているのでしょうか。

引用: https://www.instagram.com/p/Bgqoqo6gVDq/


若木萌さんと鈴木ゆきさんのファンとしては、ふたりの活動を応援するためにクラウドファンディングへの参加に興味を持っている人も多いと思います。

引用: https://www.instagram.com/p/BgOqYtzFmFA/


若木萌さんと鈴木ゆきさんのクラウドファンディングを調べました。


若木萌さんと鈴木ゆきさんとクラウドファンティングですが、公式サイトを確認したところ、クラウドファンディングの募集は既に終了しているようです。

引用: https://www.instagram.com/p/Be2IR8Ng9g5/


目標金額が200万円で、76人の支援が集まり、187万円ほどのところで募集を終了しているようです。目標金額には届きませんでしたが、十分な金額と言えるのではないでしょうか。

引用: https://www.instagram.com/p/BefyrIIgLqg/

若木萌さんと鈴木ゆきさんのクラウドファンディングはリターン型となっていますが、金銭でのリターンではなく、非売品グッズの提供や待ち受け画像の提供、ライブへの招待があります。

引用: https://www.instagram.com/p/BeXO2zOgr3a/


ユニットの命名権や映画デートの権利がもらえる高額なコースもあります。

引用: https://www.instagram.com/p/BeCv9TpAhe3/


デートの予定は東京都内で2019年11月頃の予定、定員は5名でした。どなたが寄付をしたのか気になる所ですね。


若木萌さんのSNSはあるのでしょうか。最近は多くの芸能人が個人SNSのアカウントを持っています。今ではSNSを利用した自己PRも仕事の一つになっているようですね。若木萌さんのSNSアカウントが気になっている人は多いと思います。若木萌さんのSNSアカウントを調べました。

引用: https://www.instagram.com/p/BrzrG1BnYmB/

最近のSNSの主流と言えばブログとツイッターとインスタの3種になります。3つともアカウントを持っている人もいれば、どれかに絞っている人もいますね。若木萌さんの場合は、ブログ、ツイッター、インスタの3つともアカウントを持っています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bmf86B6l91H/

気になるのはそれぞれの更新頻度ですが、ブログ、ツイッターは最近でも更新されています。インスタの方は更新がだいぶ前になっていて、今のところ新しい投稿は見当たりません。ただインスタはかわいい写真がたくさんあるので、それを眺めるだけでも楽しいですよ。


鈴木ゆきさんのSNSはどうなっているのでしょうか。インターネットを利用したクラウドファンディングをしていたくらいですから、インターネット上での自己PRは必須だった筈です。鈴木ゆきさんのSNSのアカウントをそれぞれ調べました。

鈴木ゆきさんのSNSアカウントですが、ブログとツイッターは確認をする事ができました。鈴木ゆきさんのインスタも探したのですが、鈴木ゆき名義のインスタアカウントは多く出てくるのですが、アイドルの鈴木ゆきさんとは別人の一般人アカウントのようでした。

鈴木ゆきさんのSNSはブログとツイッターの2つという事になりそうです。ブログもツイッターも頻繁に更新されているようです。ツイッターはブログ更新の告知も兼ねているようなので、インスタをこまめにチェックしておけば鈴木ゆきさんの情報は得られそうですね。


若木萌さんと鈴木ゆきさんはどちらもかわいくて、スタイルも良いですよね。スリーサイズが気になっている人も多いと思います。若木萌さんと鈴木ゆきさんのスリーサイズは公開されているのでしょうか。若木萌さんと鈴木ゆきさんのスリーサイズを調べました。


まず若木萌さんのスリーサイズですが、若木萌さんはグラビアアイドルとしても活動しているだけあって、プロフィールとしてスリーサイズを公開していました。公開されているスリーサイズはバスト85センチ、ウエスト58センチ、ヒップ85センチです。理想的なサイズですね。



鈴木ゆきさんのスリーサイズですが、鈴木ゆきさんはグラビア活動をしていないためか、スリーサイズは公開されていませんでした。ただスタイルはよく見えるので、スレンダーな数値を持っていると思います。

クラウドファンディングの募集も終え、これから音楽活動を本格的に始めていくのでしょう。

ファンとしてはユニットでの活動が本当に楽しみですね。

これからのふたりに期待したいと思います。

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BmK4OLTlC1-/