W28pbunbtvj9tns05pc4

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

とにかく明るい安村が消えた理由は不倫!?仕事激減で激ヤセしたとの噂も

2022.02.17

「安心してください、はいてますよ」のネタで大ブレークした、とにかく明るい安村さん。しかし、2016年の不倫スキャンダルによりテレビ出演が減少。一時期激やせ報道もありましたが、現在はどうなっているのでしょうか?本記事では、とにかく明るい安村さんの現在に迫ります。

  1. とにかく明るい安村さんのプロフィール
  2. とにかく明るい安村さんのネタ
  3. とにかく明るい安村さんは不倫でテレビから干された!?
  4. とにかく明るい安村さんが不倫スキャンダルで激やせ?
  5. とにかく明るい安村さんのお嫁さんは?離婚した?
  6. とにかく明るい安村さんの現在①激やせからリバウンド
  7. とにかく明るい安村さんの現在②劇場に出演
  8. とにかく明るい安村さんの現在③韓国で再ブレイクを狙っている?
  9. とにかく明るい安村さんの現在④youtuberに転身!?
  10. とにかく明るい安村さん現在の収入
  11. とにかく明るい安村さんは現在SNSをやってる?
  12. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/Bl8GJDwlzor/

本名:安村 昇剛(やすむら しょうごう)

生年月日:1982年3月15日

身長:177cm

血液型:B型

出身地:北海道旭川市

趣味:野球、日本ハムファイターズ、アイドル好き(AKB・Berrys工房)

引用: https://www.instagram.com/p/BBnWGB5qezt/

とにかく明るい安村さんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のピン芸人です。同期にはクワバタオハラやダイアンなどがいます。デビュー当初は「アームストロング」というコンビを組んでおり、2010年にはNHK新人演芸大賞を受賞しています。

実力派コンビとして評判だったようですが、2014年に惜しまれつつ解散。どうやらコンビ仲が良くなかったみたいです…。その後はピン芸人として活動を始め、2015年にR-1グランプリで決勝へ進出。

引用: https://www.instagram.com/p/Biqo6v2n8L-/

ここから「安心してください、はいてますよ!」のネタで大ブレーク。このネタ中のフレーズは流行語大賞にも選ばれています。しかし、2016年に不倫が発覚してテレビから干されてしまいました。

とにかく明るい安村さんのネタは、パンツ一丁で全裸に見えるポーズを披露するというもの。「カモン!」という掛け声とともに軽快なBGMが流れて、「ヘイ!」で全裸に見えるポーズを決めます。ポーズ後はお決まりのセリフ「安心してください、はいてますよ」で1ネタ終了となります。

引用: https://www.instagram.com/p/BXKV1Pshk6b/

ネタの最後にはダイジェストとして全裸に見えるポーズを連発して、場を盛り上げます。このネタを作るきっかけになったのは、渡辺麻友さんのファースト写真集の表紙だそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/BsMpyP7HGOJ/

とにかく明るい安村さんがテレビから干されたのは、2016年に報道された不倫スキャンダルが原因だとされています。不倫スキャンダルについては週刊文春が嗅ぎ付け、ホテルから出てきたとにかく明るい安村さんをインタビュー。

引用: https://www.instagram.com/p/BcRm3a8DzqL/

記者から不倫かと質問されると、「不倫じゃないです」と答え、「パンツはいてました?」という質問には「はいてました」と答えたそうです。ホテルから出てきた時点で不倫はほぼ確定ですが、後日事務所が発表したのは「古い友達とホテルで飲んでいただけ」という分かりやすい嘘コメントでした…。

引用: https://www.instagram.com/p/BheKOqkn2oD/

しかし、最終的にはとにかく明るい安村さんがテレビで謝罪をしてるため、不倫をしていたのは事実だったようです。報道があるまでは愛妻家として有名だっただけに、SNSでは落胆や驚きの声が多数寄せられました。そして、テレビ的にも不倫をした芸人はイメージが悪いため、徐々に出演番組が減ってしまったのです。

引用: https://www.instagram.com/p/BWHSNt1AeE-/?utm_source=ig_embed

不倫報道後メディアから姿を消していた、とにかく明るい安村さん。その後、久々に公の場に登場したのですが、以前からは想像できないほど激やせ。不倫スキャンダルのストレスで痩せたのかと囁かれていましたが、実は映画のイベント時に「93キロから80キロに落とす」と自ら宣言して肉体改造を行ったのでした。

ただ、お腹のお肉がなくなったことで持ちネタの全裸ポーズができなくなってしまうという残念な結末が…(笑)さらに、周りからは「見えてる!」「つまんなくなった」など散々な言われようだったようです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bl7TJQ_jw10/

とにかく明るい安村さんとお嫁さんは2012年に結婚しており、2人の間には可愛い女の子もいます。お嫁さんはとにかく明るい安村さんが売れない時代も献身的に支え、一方のとにかく明るい安村さんも「愛妻家」と呼ばれるほどにお嫁さんのことを大切にしていました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bf5RqNrHZIk/

しかし、とにかく明るい安村さんはブレークした途端に、不倫という爆弾をお嫁さんに投げつけます。普通なら離婚してもおかしくありませんが、お嫁さんは心が広いのか離婚には至らず、なんと今も一緒に暮らしています。

驚くことに夫婦仲は良好なのだとか。ちなみに、不倫がバレたときには3~4時間謝り続け、さらに30万円もするシャネルのバッグをお嫁さんにプレゼントしたそうです。

不倫後のお嫁さんからの手紙が泣けると話題に

引用: https://www.instagram.com/p/BeEscPwhzKU/

不倫報道後、とにかく明るい安村さんは「解決!ナイナイアンサー」に出演。その際に、お嫁さんからの手紙が読み上げられました。手紙は「安心して下さい、ずっと一緒にいますよ。」という、お嫁さんの心の広さが分かる言葉で締めくくられています。少し長いですが、以下に手紙の内容を載せていますので、読んでみてくださいね。

やすしくんへ こんな私だから、普段はどうしても伝えられない事、面と向かっては伝えられない事を手紙で書きます。 出会って10年、結婚してもうすぐ4年ですね。 デパ地下の試食に通ったり、パンの耳を貰いに行った事も今では懐かしく感じます。 なんで、あんな生活なのに、そんなに太ってしまったんでしょう。(笑)不思議です。 焼き肉屋さんで、2人で1人前だけ頼んだ時、「最後の1枚食べたい」という気持ちが、顔に出てしまう素直な人。 でもその時に、「この人のそばにいたら、きっと幸せな家庭が築ける」と、思いました。 私とは真逆で、どんな時も笑顔で前向き。そして、自分の気持ちに素直な所に惹かれました。 お金が無くてもあなたを見ていると、不思議と辛くありませんでした。 家族のために芸人を辞めようとしていた時、私が引き止めたのは、そんな笑顔で明るいあなたが見られなくなってしまうと思ったんです。 芸人を続けていようと、それ以外の仕事でも、お金があっても無くても 笑顔のあなただから一緒に歩んで来られました。 あの時が嘘のように、今は休みもないくらい毎日忙しい中でも 寝る時間を惜しんで仁花ちゃんと遊び家族の時間を大切にしてくれて、ありがとう。 笑顔の絶えない家庭が築けているのも全てあなたの「とにかく明るい」人柄のおかげてす。 安心して下さい、ずっと一緒にいますよ。妻より。

引用: https://www.instagram.com/p/Bn5sYZzFvH7/

不倫報道後16キロものダイエットに成功したとにかく明るい安村さんですが、現在はリバウンドして元の体型に戻っています。なんと半年で10キロも戻ってしまったのだとか。ただ、持ちネタである全裸ポーズを出来るようになったので、芸人としては良かったかもしれませんね!

引用: https://www.instagram.com/p/BsDBcSeDFhz/

不倫報道によってテレビ出演がめっきり減ってしまった、とにかく明るい安村さん。その代わり、現在は劇場や地方イベントなどに出演しているようです。今も「安心してください、はいてますよ」のネタを続けていますが、さすがに何年も同じネタで続けていくのは厳しいはず。そろそろ今のネタとは違う、まったく新しいネタを見てみたいですね!

引用: https://www.instagram.com/p/BoGvr8enyIn/

とにかく明るい安村さんは、韓国で開催された国際コメディフェスティバルへ出演。「安心してください、はいてますよ」を披露したところ、スタンディングオベーションされるほどウケたそうです!これにより、とにかく明るい安村さんは「韓国進出を狙ってます」とコメント。ただ、韓国では裸でのメディア出演がNGなため、全身タイツを着てネタをやっているそうです。

とにかく明るい安村さんは、現在自身の公式youtubeチャンネルで定期的に動画を投稿しています。人気の動画は数万回再生されており、「いい球投げる俺(とにかく明るい安村)」という動画に関しては59万回も再生されています。しかし、ここ最近の動画は再生回数がまったく伸びず、1000回未満になることも。

さらに、チャンネル登録者数も19,844人と芸能人のチャンネルにしては少なめです。とにかく明るい安村さんは愛妻家として知られていますので、ネタの動画ではなく、家族や日常などほっこり系動画の方がウケるような気がしますね!

引用: https://www.instagram.com/p/BpMLHxiH60b/

とにかく明るい安村さんはブレークしていた当時月収100万円ほどもらっていたそうですが、現在は月収4万円にまで減少。ブレーク当時から10分の1以下になってしまいましたね…。4万円で家族を養えるのかと心配になってしまいますが、ブレイクしていた頃のお金を貯金していたそうなので特に金銭面的には困っていないようです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bq97HfUn1L7/

とにかく明るい安村さんは現在、TwitterとInstagramをやっています。Twitterには約10万人、Instagramには約2万人近いフォロワーがおり、テレビ出演が少なくなった今も愛されていることが分かりますね。これらのSNSでは、とにかく明るい安村さんの最新情報が得られますので、気になる方はフォローしてみてくださいね!

Twitter

Instagram

引用: https://www.instagram.com/p/BdkwARTl96E/

不倫報道によりテレビから干されてしまった、とにかく明るい安村さん。現在は不倫を許してくれる寛大なお嫁さんに支えられ、舞台やイベントを頑張っているようです。お子さんもまだ小さいでしょうから、今後も頑張ってもらいたいですね!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BN5tTORjCOv/