J96g0fayuwvjtuq230lj

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

芸人・ジャングルポケットの現在!嫁やネタ情報をご紹介!闇営業の噂は本当?

2022.02.17

実力派お笑いトリオ、ジャングルポケット。メディアでは「うざ~い」や「はーいっ」などの持ちネタがある斎藤さんばかりがピックアップされていますが、ジャングルポケットとしては現在どのような活動をしているのでしょうか?本記事ではジャングルポケットについて解説します。

  1. ジャングルポケットの基本プロフィール
  2. ジャングルポケットのネタ
  3. ジャングルポケットの現在①レギュラー番組・ラジオで大忙し
  4. ジャングルポケットの現在②劇場でのライブ
  5. ジャングルポケットの現在③斉藤さんのドラマ出演
  6. ジャングルポケットは闇営業をしている?
  7. ジャングルポケットの3人は現在結婚してる?嫁はどんな人?
  8. ジャングルポケット現在の収入
  9. ジャングルポケットは現在SNSをやっている?
  10. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BgpwXuhHHl4/

ジャングルポケットは斉藤慎二さん、太田博久さん、おたけさんからなるトリオ。「ジャンポケ」の愛称でも親しまれています。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属で、同期には、渡辺直美さんやさらば青春の光などがいます。

引用: https://www.instagram.com/p/Bw4iUWsHovy/

元々3人はNSCで落ちこぼれクラスに入っており、卒業前になっておたけさんと太田さんでコンビを組む話をしていたそうです。そこに斎藤さんがやってきて「お笑いのデカい山を動かしますか」と言ったことがきっかけでジャングルポケットを結成。太田さんは当初斉藤さんを入れることに迷ったそうですが、声が大きいということに惹かれて加入を決めたのだとか。

ちなみに、ジャングルポケットはキングオブコントやⅯ-1グランプリ、THE MANZAIなど数々の賞レースに出場していますが、優勝には至っていません。

斉藤慎二さん

引用: https://www.instagram.com/p/BzxY6VggdjS/

身長:176cm

血液型:O型

出身地:千葉県

趣味:競馬、競馬場巡り、ものまね、顔マネ(山田孝之、三浦大知)、歌、演劇鑑賞

特技:歌、ダンス、ミュージカル、競馬予想、ものまね、野球(幼稚園から高校まで野球一筋。八千代松陰高校1年時に甲子園出場※本人スタンドで応援)

太田博久さん

引用: https://www.instagram.com/p/BwmHnJan59k/

生年月日:1983年12月10日

身長:166cm

血液型:AB型

出身地:愛知県

趣味:柔道、格闘技観戦、和菓子

特技:柔道 (二段。高校時代 男子60kg級で愛知県大会優勝)、レスリング(全日本マスターズレスリング選手権フレッシュマンズの部58kg級優勝)/アウトレイジものまね(アウトレイジの出演者全般のものまね)

おたけさん

引用: https://www.instagram.com/p/BkZrlU9HMZd/

生年月日:1982年12月02日

身長:171cm

血液型:AB型

出身地:東京都

趣味:料理、食巡り、パチンコ、サウナ、犬

特技:料理、足が速い(短距離)、散髪(美容師免許有り)

ジャングルポケットのネタは、主にコントです。居酒屋や会社、コンビニなど日常生活にありそうな設定が多いです。基本的には斉藤さんがちょっとした出来事をミュージカル風に言ったり、大げさに言ったりして騒ぎ立てます。そこに太田さんが乗っかり、おたけさんがツッコむというスタイル。

コントによっては斉藤さんがツッコミに周り、太田さんとおたけさんがボケ倒すこともあります。コントのシュチュエーションや3人の担当にバリエーションがあるため、常に新鮮な気持ちでネタを楽しめます。下記におすすめのネタを数本掲載していますので、良ければ見てみてくださいね。

また、ジャングルポケットのネタは生で見るほうが数倍面白いので、劇場にも足を運んでみてください!

引用: https://www.instagram.com/p/Bv7HQikB85V/

ジャングルポケットは個性があってセンスもいいので、テレビにラジオに大忙しです。斉藤さんに至っては、数々のバラエティから引っ張りだこ!では、現在ジャングルポケットにはどのようなレギュラー番組があるのか見てみましょう。

・NHK BSプレミアム「みんなDEどーもくん!」

・テレビ東京「おはスタ」

・テレビ東京「一夜づけ」

・FMフジ「ジャングルポケットの楽な仕事じゃないよ」

・MBSラジオ「イマドキッ

・テレビ東京「ウイニング競馬」(斉藤さんのみ)

引用: https://www.instagram.com/p/BqHilJGH9Zc/

ジャングルポケットはテレビやラジオだけでなく、劇場でも多くのライブをこなしています。毎月渋谷のお笑い劇場でトークライブ「ジャングルトークポケット」や企画ライブ「ジャングル幕張ポケット~ネタにトークにコーナーの90分~」を開催しています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bhn8EQGHqNZ/

さらに、ジャングルポケットは毎年単独ライブで全国を回っています。テレビにも出演で売れっ子になった芸人は劇場への出演が少なくなりますが、ジャングルポケットはネタもきっちりこなしています。まさに芸人の鑑ですね!

引用: https://www.instagram.com/p/B0mmjmzn9CH/

コントでの熱血的な演技が認められたのか、斉藤さんはこれまでにいくつかのドラマへ出演しています。出演作品は以下の通りです。

・TBS「99.9 -刑事専門弁護士」 第3話

・日本テレビ「ゆとりですがなにか」 第1話

・フジテレビ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」レギュラー

・フジテレビ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」

・フジテレビ「いつかこの雨がやむ日まで」

引用: https://www.instagram.com/p/BcrAdX7HKE7/

現在、よしもと所属芸人の間で「闇営業」が問題となっています。ジャングルポケットが闇営業をしていないとも言い切れない中、3人は都内でドミノ・ピザのPRイベントに参加。そこで報道陣から「今日は事務所を通してきましたか?」と質問され、太田さんが「逆にこれが直接なら、僕らの人脈エグすぎません?これは正式ですよ」と上手い切り返しで笑いを誘いました。

そのあとも闇営業についてコメントを求められましたが、3人は終始無言。事務所にコメントを止められているのか、それともやましいことがあって話せないのか…真実は誰にも分かりません。ただ、ジャングルポケットは勢いのある芸人ですから、闇営業をせず稼いでいると信じています。

引用: https://www.instagram.com/p/BVIEAb0gL7V/

ジャングルポケットは全員顔立ちがよく、ブスと言われる人がいません。だからか、3人とも可愛らしい女性と結婚しています。結婚の時期やなれ初めなどについては下記で詳しくご紹介します。

斉藤慎二さんの嫁

引用: https://www.instagram.com/p/BqWNas5njrz/

斉藤さんは2017年12月にタレントの瀬戸サオリさんとの入籍を発表。お互い自身のTwitterにて報告しており、嫁の瀬戸サオリさんが仲睦まじく映る2人の写真を掲載。写真を見たユーザーは「超美人」「斉藤さんの相手が可愛すぎて嫉妬で狂いそう」など、嫁・瀬戸サオリさんのかわいさに驚いていました。2人は元々競馬番組で共演しており、それがきっかけで最終的にゴールインしました。

太田博久さんの嫁

引用: https://www.instagram.com/p/BD4xXLyn-Q4/

太田さんの嫁はモデルの近藤千尋さんです。芸人がモデルを射止めたということと、格差婚でかなり話題になりました。結婚は2015年9月と、ジャングルポケットの中で最も早いです。2人の出会いはソナーポケットko-daiさんの紹介だったとか。

告白は太田さんからで正座して「付き合ってください」とシンプルに言ったそうです。嫁・近藤千尋さんのSNSにも仲睦まじい2人の姿が掲載されており、憧れる女性も多いです。

おたけさんの嫁

引用: https://www.instagram.com/p/BaifwJzHeuE/

おたけさんは約7年交際した一般女性と2019年2月に結婚。ジャングルポケットの中で最も結婚が遅く、唯一相手が一般女性です。2人の出会いはSNSで、約4年弱の同棲期間を経て見事ゴールインとなりました。

プロポーズは人気番組「ロンドンハーツ」で行っています。また、おたけさん自身はお相手のことを「こじるり似だと思います」と語っており、かなりの美人であることが予想されます。

引用: https://www.instagram.com/p/BHfFoV5jowu/

ジャングルポケットは、テレビでも劇場でも人気のトリオ。だからこそ、気になるのが収入です。ジャンルポケットとしての収入は公開されていませんが、斉藤さんがテレビで月収をぶっちゃけています。それによると、直近3ヶ月の月収は80万円、100万円、80万円とのこと。つまり、年収でいうと1000万円近い!芸人さんって本当に夢がありますね!

引用: https://www.instagram.com/p/BkXoaq7Hv6g/

しかし、この収入は斉藤さんのものであり、太田さんやおたけさんはもう少し低い可能性があります。というのも、太田さんの嫁・近藤千尋さんがテレビへ出演した際に「先月は私の方が3倍くらい給料が多かった」と暴露。それに続けて仲良しの菊地亜美さんが「テレビでは言えないけど本当は7倍」と話し、収入格差が広がっていることが明らかになりました。

確かに、太田さんは斉藤さんに比べてメディア露出が少ないため、収入が低いのも仕方ないでしょう。おたけさんもさほどメディア露出が多い方ではありませんが、最近は吉本坂46としてアイドルの活動を行っています。そのため、太田さんよりは収入が多いかもしれません。

引用: https://www.instagram.com/p/BbXDMyDnT5n/

ジャングルポケットは、3人ともTwitterとインスタグラムでアカウントを持っています。若い芸人さんだからか、SNSを最大限に活用していますね!それぞれ仕事の告知をしたり、仲の良い芸人さんとの写真を掲載したりしています。気になる方は、ぜひ覗いてみてくださいね!

斉藤慎二さんのSNS

太田博久さんのSNS

おたけさんのSNS

引用: https://www.instagram.com/p/Bc9o1h4Ht_Y/

安定した人気を誇るジャングルポケット。3人それぞれ個性があり、バラエティ番組やドラマなど各々が活躍出来る場所で力を発揮しています。また、プライベートでは綺麗な女性と結婚し、公私ともに充実しているようです。これからもジャングルポケットの活躍に注目です!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/B0qfjoAB3tG/