Xuf3ckmfexfesfusrdt0

芸能人

CATEGORY | 芸能人

今話題!ファーストサマーウイカ!衝撃のすっぴんや演技力に注目!

2022.02.17

今、テレビで話題となっているファーストサマーウイカさん。歌も演技もトーク力も抜群のファーストサマーウイカさんですが、ネットではそのすっぴん姿も注目されています。ここでは、ファーストサマーウイカさんのプロフィールや経歴、そして衝撃のすっぴん姿もご紹介します!

  1. ファーストサマーウイカのプロフィール
  2. ファーストサマーウイカの経歴
  3. ファーストサマーウイカの本名は?
  4. ファーストサマーウイカは歌唱力抜群!
  5. ファーストサマーウイカの演技力
  6. ファーストサマーウイカはトークも上手い!
  7. ファーストサマーウイカの”前貼り”って?
  8. ファーストサマーウイカの衝撃のすっぴん姿!
  9. ファーストサマーウイカのSNS
  10. ファーストサマーウイカまとめ
引用: https://www.instagram.com/p/B3rU6gxnugj/

名前・・・ファーストサマーウイカ


職業・・・歌手、女優、タレント


生年月日・・・1990年6月4日


出身・・・大阪府


身長・・・161㎝


血液型・・・B型


デビュー・・・2013年


所属事務所・・・キューブ

引用: https://www.instagram.com/p/Bxr1eKoHdFM/
引用: https://www.instagram.com/p/B24Lrd8HYM0/

最近メディアで話題となっている、ファーストサマーウイカさん。抜群のトーク力や演技力、そして歌唱力で人気が急上昇しています。まずは、ファーストサマーウイカさんの経歴を見ていきましょう!

ファーストサマーウイカさんは、大阪府大阪市出身。地元の高校を卒業後は、2009年に地元・大阪の劇団「劇団レトルト内閣」に入団。劇団に所属中は、「初夏(ういか)」という芸名で活動をしていました。

その後は、23歳の時に上京。2013年にアイドルグループ「BiS」のオーディションに合格し、アイドル歌手として活動。同グループは、2014年8月をもって解散をしていますが、アイドルとしてはかなり異色の存在でした。


画像の通り、デザイナーのコシノジュンコさんもメンバーとして加入をしており、個性的なルックスやメンバーが光ります。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1186099801332436992/photo/1

その後は元BiSヒラノノゾミオーディションに合格し、モモセモモさん、ヤスイユウさんと共に「BILLIE IDOL🄬」として活動を開始。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1186099533245083649/photo/1

以降は、同グループのメンバーとしての活動の他、ソロで俳優やタレントとして活躍の場も広げています。

引用: https://www.instagram.com/p/B2BCzFjH5Yk/

「ファーストサマーウイカ」という名前は、かなり個性的でインパクトがありますよね!

一見、外国人なのかと思われるような名前ですが、これは芸名であり、本名ではありません。そして、ご本人はれっきとした日本人です。

ファーストサマーウイカさんの本名の苗字は明らかになっていませんが、下の名前の本名だけは公表しています。下の名前は、「初夏」と書いて「ウイカ」と読むそうです。

そして、「初夏」を英訳したところ、「ファーストサマー」になるため、「ファーストサマーウイカ」という芸名を付けたそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzv1rylHFb0/

かなりインパクトのあるお名前ですが、本名をもじっていたんですね!初夏と書いて「ウイカ」と読む本名も、かなりレアなお名前だと思われます。

ファーストサマーウイカさんは、6月の初夏の時期に生まれ、第1子だったということで、「初夏」というお名前を名付けられたそうです。とても素敵な本名からも、両親の愛が感じられますね!

引用: https://www.instagram.com/p/B03b1BNHFFc/

ファーストサマーウイカさんは、デビュー時からアイドル歌手として活動をされています。そして、歌がとっても上手いと話題なんです!

アイドルと言えば、歌手活動をしながらもお世辞にも上手いと言えない人が多いのも事実。しかし、ファーストサマーウイカさんの歌声ははっきりとした強い声で、アイドルの枠を超えた歌唱力が人気なんです。


こちらが、ファーストサマーウイカさんの歌声動画です!

ライブでの声量も音程も素晴らしく、とっても上手ですね!

引用: https://www.instagram.com/p/BySdQcCn4Xu/

ファーストサマーウイカさんは、女優としての活動も行っています。そして、その演技力も抜群だと注目をされているんです。

元々、ファーストサマーウイカさんは劇団出身。そして、劇団時代には数々の舞台に出演をしていました。ここで、演技の基礎をしっかりと積み重ねていたのでしょう。

また、2014年には映画「月震のかすみ」に初夏名義で主演をされています。

2019年7月から9月まで放送されたドラマ「凪のお暇」には、1話ごとに違う役柄を演じレギュラー出演をするという、多彩な演技力を披露して話題となりました。1話ごとに役柄が違うなんて、ベテランの俳優さんでもかなり難しいことですよね!それをこなしてしまうんですから、やはり演技力は抜群なのでしょう!

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1186100845261160448/photo/1
引用: https://www.instagram.com/p/Byp4XCLHp55/

ファーストサマーウイカさんは、数々のバラエティー番組でも注目をされているんです!

ファーストサマーウイカさんは、抜群のトーク力でバラエティー番組の出演を重ねています。関西人らしい、歯に衣を着せぬトーク力は見ていても気持ちが良く、アイドルらしからぬ立ち振る舞いは視聴者からの支持も得ているようです。

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1186100993953427457/photo/1

トーク力も抜群で機転が利きますし、飾らない、親しみのあるキャラクターは、今後もバラエティー番組で重宝されるでしょう。今後のさらなる活躍にも期待です!

引用: https://www.instagram.com/p/By-aKWKHuRP/

ファーストサマーウイカさんをネットで検索すると、「前貼り」というキーワードも浮上します。

前貼りと言えば、女優が濡れ場などを撮影する際に、局部を隠すものです。ファーストサマーウイカさんは、濡れ場シーンを演じたのでしょうか!?

調べてみたところ、ファーストサマーウイカさんは今のところ、濡れ場を演じたわけではありませんでした。しかし、過去には魚拓ならぬ、「人拓」をとったことがあったんです!

そして、この人拓をとった際に、前貼りなしの生まれたままの姿で挑んだとか!

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1186101134626193408/photo/1

一応、アイドルであるファーストサマーウイカさん。素っ裸で人拓をとるなんて、前代未聞でしょう。しかも、この人拓、まるでかえるが魚拓をされたようなポーズとなっていますので、面白いですね!

この人拓をとった際に素っ裸で墨を体中に塗っていますが、その作業は女性スタッフに手伝ってもらったそうですよ!

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1186099215157493760/photo/1

アイドル歌手としても活動をし、その美しいルックスも注目されるファーストサマーウイカさん。そんなファーストサマーウイカさんは、実はすっぴん姿も公開しています。

しかも、そのすっぴん姿がかなり衝撃だというのですから、これは見ないわけにはいきません!

そんな衝撃を与えたファーストサマーウイカさんのすっぴん画像がこちらです!!

引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1186101368106274816/photo/1

これは・・・かなり衝撃的ですね!!メイクの技術もきっと素晴らしいのでしょうが、想像以上にすっぴん姿が別人でした!!

ちなみに、ファーストサマーウイカさんはすっぴん姿を披露した動画も公開していますので、ぜひ見ておきましょう!

やはり、動いているファーストサマーウイカさんのすっぴん姿もかなり衝撃がありました。しかし、ここまで綺麗にメイクで仕上げる技術があるのも、ファーストサマーウイカさんのひとつの才能ですよね!

ファーストサマーウイカさんは、公式のSNSはあるのでしょうか?

調べてみたところ、ファーストサマーウイカさんは、インスタグラムとツイッターのアカウントを公開していました。

ファーストサマーウイカのインスタグラム

ファーストサマーウイカさんのインスタグラムです。インスタグラムでは、日々の活動の記録やプライベートでのショットが満載!かっこよくて美しいファーストサマーウイカさんの画像も多数投稿されていますので、ぜひともフォローをしておきましょう!

ファーストサマーウイカのツイッター

引用: https://twitter.com/FirstSummerUika/status/1185511275322728448/photo/1

ファーストサマーウイカさんのツイッターです。ツイッターでは、所属をしているアイドルグループ「BILLIE IDLE® ビリーアイドル」としての仕事活動やソロ活動などを中心に、情報をアップデートしているようです。

ライブや出演情報などもこまめに報告されていますので、気になる方はぜひともフォローをしておきましょう!

引用: https://www.instagram.com/p/B3HvgOJn57q/

ファーストサマーウイカさんについてご紹介しました!


インパクトのあるお名前が印象的なファーストサマーウイカさんですが、実は本名をもじったお名前だったことも判明しました。そして、多彩な才能を発揮し、様々な方面で活躍の場を広げていますので、今後のさらなる活躍に期待がかかります。


ぜひともファーストサマーウイカさんの活動をSNSなどでチェックをし、ますますの活躍を応援していきましょう!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://twitter.com/KK08469771/status/1186101707337396225/photo/1